2011年06月17日

名古屋市科学館

長男の学校が振り替え休日だったので
「名古屋市科学館」へ・・・。
名古屋市科学館

でっかいプラネタリウムの球体???がででん!!
長男次男、球体の下で
「オラに力を・・・元気玉~!!」
って、分かる人だけでいいんです。。。

で、平日やったもんで
「空いとるろ~」
と、田舎者の考えで行ったら
チケット買うのに30分!!
こりゃ~、休日に行く人
近くにサークルKがあるので
そこで前売り券買って行ってください。
並ばず、入れます!!

まあ、中は広いもんで混んでる感じは
無かったけど。

最初は、「脳で科学する恐怖」という
いかにも、長男が好きそうな展示コーナーへ。

人が、脅かすタイプのお化け屋敷ではなかったが
子供がびびるには充分。
長女、終始大泣き!!

あと、人工的に竜巻を作っているコーナー。
名古屋市科学館

そこで、長男竜巻の中に入って実験の手伝い。

また、「極寒ラボ」って所があって
-30℃を体験できる所にも行ってきた。
名古屋市科学館



まずは-10℃。
うん。
これなら、高山でも充分体験できる気温。
周りの人は
「さむ~い」
とか言っていたけど
私たちは、こんなもんやよな~???
ってかんじで、へのかっぱ。

さすがに、-30℃は寒かった(>_<)
長男は、そこでTシャツになった!!
まあ、やるとは思ったけど・・・。
「寒い!!なめとった!!」
といって、コートを着ようとするが
手がかじかんでチャックできず(爆笑)

プラネタリウムも見事でした!!
長女にとってはいいお昼寝タイムzzz

そのほか、色々体験できるコーナーがあったり
子供が簡単に科学を体験できたり
とっても楽しい一日でした。


スポンサーリンク

タグ :お出かけ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
モンデウス
珍道中
東京(3日目)
東京(2日目)
東京(1日目)
忘年会
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 モンデウス (2013-09-25 21:26)
 珍道中 (2011-05-27 20:44)
 東京(3日目) (2011-01-10 17:33)
 東京(2日目) (2011-01-09 19:18)
 東京(1日目) (2011-01-09 18:15)
 忘年会 (2010-12-06 10:58)

Posted by ふんわりうさぎ at 14:50│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。