2010年08月07日

病院のはしご

海から帰ってきた、長女。
なんだか、熱っぽい・・・。
咳もするし・・・。

海から帰ってきた翌日、かかりつけの小児科に午前中に行く。
「咳が続いていて、なんか、熱っぽいんやけど・・・」
聴診してもらい、とりあえず、咳止めと抗生剤を処方してもらう。

良かった~。
ひとまず安心安心face02

その夜、次男の体にポツポツと赤い発疹・・・。
そういえば、海に行く前にも首の後ろにもなんか、ポツンとあったな・・・
なんか、増えているような・・・
これって、とびひでは・・・icon11

長男の背中にも同じようなポツポツが・・・。
やっぱり!!
とびひや・・・

海に行ったとき、思いっきりお風呂は入ったよ~icon10
長男次男とお風呂に入っていた人ごめんなさいicon11
明日、男の子達を早く起こして、市内にある皮膚科に連れて行こう。
と、思い就寝。

で、今朝、長女が早くに起きてきました。
授乳しようとだっこすると耳だれがface08
今度は、中耳炎やface07

旦那を起こし、
「7:30に、皮膚科に診察券を出しにいってくるさ。そのまま実家におって
9:00になったら、長女を耳鼻科に連れて行くで、あんたさんは、男の子達を、皮膚科に連れて行って。耳鼻科が終わったら、私も皮膚科に行くで。」
と、段取りをして、朝ご飯をやわい、長女を連れて、皮膚科に。

皮膚科についたのは、7:30ジャスト。
しかし、診察券を数えると、20番目icon15

皮膚科でそのまま待っていても仕方ないので、実家へ。
「今日はどうしたの?」
と、母。
そーやわな~。昨日、長女を小児科に連れて行ったばっかりなんやで・・・。

9:00になり、耳鼻科へ。
中耳炎はたいしたことはなく、昨日小児科で出された抗生剤を飲んで、様子見て。とのこと。

長女をつれて今度は、皮膚科へ。
旦那と長女は家に。
私と男の子達は、そのまま皮膚科に。

診断はやっぱりとびひでした。

今日は、子供達に振り回された一日でした。

病院のはしご

誕生日に旦那が買ってきてくれたケーキですicon06
スポンサーリンク

Posted by ふんわりうさぎ at 18:22│Comments(4)
この記事へのコメント
 ✈✈✈ あなたの 「いつもの・小児科」 ・・・

  多分 あれ! だちかんぜ! 

  せんせ!わりかし ・・・背・ちっちゃいも~~~

  

  
Posted by 週休二日酔 at 2010年08月07日 20:09
こりゃ!!
kazumasa!!

そんなこと言ってはダメですよ(^^)

いつも、いつも、大変お世話になってますよ^^

ありがたやありがたや・・・
Posted by ふんわりうさぎ at 2010年08月07日 20:29
子供たち早く治るといいですね

とびひ。レイもやりましたが
本当にあっという間にひろがりますよね・・・
Posted by REI+REI+ at 2010年08月07日 23:37
REI+様。

コメントありがとうございます^^

ほんと、あっという間にひろがるんですね・・・(-_-)

今朝起きたら、今度は、長女のお腹にも、なにやらポツン・・・。

またか・・・。
Posted by ふんわりうさぎ at 2010年08月08日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。