2010年09月17日

1歳6ヶ月検診

昨日のことですが・・・。

1歳6ヶ月検診に行ってきましたicon121icon102icon120

産まれたとき、2504グラムだった長女。
あと、4グラム少なかったら保育器の中。
ぎりぎりセーフだった長女。

スタートダッシュが軽かったから、今も、超スレンダーicon125

毎回、検診の度に体重のことを言われる私は、ちょっと憂鬱・・・。

検診に行くと、同じくらいのこともが沢山いて、かわいかった~icon06

で、問題の体重は。。。
8.1キログラム。(身長77.4㎝)

今まで、平均のグラフからはみ出してましたけど、初めてグラフの中に入りましたicon12

って、グラフのライン上ですけど・・・。

問診は、いつもの顔見知りの小児科の先生。
長女も分かっているようで、にこにこ顔face02
「体重がやっぱり小さめなんや~」
ときくと、
「お母さんも、ちいさいでな~。兄ちゃん達も小さかったで、問題ないな~」
と、太鼓判icon12
前回の検診の医師には、成長が遅れるよとか、もっとミルクを足してとか、お母さんあまり、気にしてないんじゃないの!?とか悲しいことをいっぱいいわれました。
へっ!!どーだいicon124

歯科検診、体重測定も、泣くことなくにこにこ顔。

知能面でも、大好きな積み木があり、もういいって。っていってるのに、自慢げに積んでいました。

小さいなりにすくすく成長している長女ですicon47

新しいヘアゴム作りました。
1歳6ヶ月検診

ヘアピンとかんざし(気が早いけど・・・)
1歳6ヶ月検診

スポンサーリンク

タグ :子供
同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
休日の過ごし方
運動会日和
久々の「長男、おっちゃんシリーズ」
チューリップハット♪
海・海・海!
お仕事お休み!!
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 休日の過ごし方 (2016-05-04 20:18)
 寝言 (2014-09-17 17:38)
 運動会日和 (2014-09-16 06:34)
 乗鞍青年の家研修 (2013-09-26 16:31)
 久々の「長男、おっちゃんシリーズ」 (2013-09-11 15:42)
 チューリップハット♪ (2013-08-06 19:16)

Posted by ふんわりうさぎ at 18:50│Comments(0)子供のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。