2010年09月18日

運動会

今日は、長男の運動会。

長男に弁当のおかずは何がいいか聞いて、前日から仕込みをしました。
定番の唐揚げや、ハンバーグface02

来週は、次男の運動会もあるから、おんなじメニューにならないよう考えなくてはいけないし。

今年は、私たちだけの分だからまだ少なくすんだけど、長男が保育園の時は、11人分作ったこともありました~face08
そのときと比べると、今回は、ラクチンラクチンicon94

今朝、4時に起きて、眠い目をこすりながら、長女が起きないのを祈りながら・・・。

完成したのがこちら。
運動会
100鈞のカラフルなピックは地味な色のおかずも色とりどりにしてくれる魔法のアイテムicon12
我が家には、いろんな種類のピックがありますicon47

長男のリクエストはおにぎりではなく、サンドイッチ。
でも、サンドイッチはめんどくさいので、こっちにしました。
運動会

長女用のおにぎりもポケモンの海苔(多分ポケモンって理解してないだろうな~)

リレーでは、足が若干(???)遅めの長男ですが、毎日往復4㎞の道のりを歩いているせいか、なんとicon122一人抜かすことができましたicon126
(ちなみにわたくし、小中学校すべて選手リレーでした。プチ自慢)
運動会

応援合戦も炎天下の中大きな声で、がんばってたし、ダンスも体中大きく使ってがんばってましたicon75

おつかれさんでしたicon21

来週は次男の運動会。
保育園の運動会は、ハプニング続出face02
楽しみですicon92
スポンサーリンク

同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
休日の過ごし方
運動会日和
久々の「長男、おっちゃんシリーズ」
チューリップハット♪
海・海・海!
お仕事お休み!!
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 休日の過ごし方 (2016-05-04 20:18)
 寝言 (2014-09-17 17:38)
 運動会日和 (2014-09-16 06:34)
 乗鞍青年の家研修 (2013-09-26 16:31)
 久々の「長男、おっちゃんシリーズ」 (2013-09-11 15:42)
 チューリップハット♪ (2013-08-06 19:16)

Posted by ふんわりうさぎ at 17:37│Comments(2)子供のこと
この記事へのコメント
運動会、天気がよくて良かったですね。
お弁当、美味しそう!!4時おきご苦労様です。私も4時半起で作りました。100均のピックはうちもたくさんあります(^^)v
保育園は小学生とは違って迫力は少ないですがとにかく可愛いですよね?
うちの保育園は土曜日です。人数少ない保育園なのでかなりアットホームです。
Posted by 花・花花・花 at 2010年09月21日 16:12
花・花様。

コメントありがとうございました^^

毎年、めんどくさいな~と正直思うんですが、やっぱり手作りよね~。とおもってがんばって作ってます^^

お弁当の蓋を開けたときの子供達の歓声が嬉しくって、ついつい張り切ってしまいます^^


次男の保育園は大人数なので、朝早くから場所取り合戦・・・。
我が家はそんなに早くは行きませんが、早い人は6:30頃から、並ぶとか・・・
Posted by ふんわりうさぎ at 2010年09月21日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。