2010年10月19日

寒いのに・・・

朝晩、めっきり寒くなりましたねicon04

我が家では、ついにこたつとストーブを出しましたicon06
こたつを出すと、みんなのお尻に根っこが生えるから、本当は嫌なんやけどな~icon11

長男は、別名「ガリ助」。
そのガリ助は、とっても寒がりicon10

真夏にプールに入ると、必ず唇、紫face07
かたかたとふるえ出す。

そんな寒がりの長男が、最近はまっている物。
それは、お風呂上がりのかき氷icon122

夏の残りのシロップを炭酸飲料に入れて飲ませようとしたら、
「かき氷が食べたいicon122
「は~icon123寒いんやよ~」
と、言ったが、彼の決意は固かったicon15

大きな氷を冷凍庫から出してきて、ガリガリ。
寒いのに・・・

こんなに大きな氷の山ができました~icon94
寒いのに・・・
それを見ていた、チビ二人。要らないわけがない。
寒いのに・・・
チビ二人も寒いのに・・・。
結局、頭をきーんとさせながら、みんな完食。

その後、欲張って、一番大きなかき氷を食べた長男は、寒いと言ってこたつにもぐりました。



あほか!!!
スポンサーリンク

同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
休日の過ごし方
運動会日和
久々の「長男、おっちゃんシリーズ」
チューリップハット♪
海・海・海!
お仕事お休み!!
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 休日の過ごし方 (2016-05-04 20:18)
 寝言 (2014-09-17 17:38)
 運動会日和 (2014-09-16 06:34)
 乗鞍青年の家研修 (2013-09-26 16:31)
 久々の「長男、おっちゃんシリーズ」 (2013-09-11 15:42)
 チューリップハット♪ (2013-08-06 19:16)

Posted by ふんわりうさぎ at 09:44│Comments(5)子供のこと
この記事へのコメント
こっちでも寒いのに・・・@@;

さすが子供は風の子??(笑)

こっちは昨日から微熱・・・・;;

旦那さんも今日は調子悪くまだ寝てますzzz

私も朝起きて、色々してから又寝て・・・

余計にだるいわ!!

氷食べすぎに注意してな~~~~~~^^
Posted by デブ at 2010年10月20日 12:58
デブ様。

こっちは、朝晩寒くなってきたよ~(>_<)

昔は、寒いの平気やったのに、最近妙にこたえる。。。

年やな。。。

かき氷子供達が食べとるの見とるだけでも、寒かったよ~。

多分、私がかき氷食べたら、ぴーぴーになったと思う。

旦那さん、体お大事に。。。
Posted by ふんわりうさぎ at 2010年10月20日 20:14
デブ様。

こっちは、朝晩寒くなってきたよ~(>_<)

昔は、寒いの平気やったのに、最近妙にこたえる。。。

年やな。。。

かき氷子供達が食べとるの見とるだけでも、寒かったよ~。

多分、私がかき氷食べたら、ぴーぴーになったと思う。

旦那さん、体お大事に。。。
Posted by ふんわりうさぎ at 2010年10月20日 20:14
私も家族には「ひでき見に行ってもねー・・・」
なんていいつつ、ちょっといってみたい気もしてさ。

行けなかったけどーー

ちょっと質問。

たっかいつみきの中からどうやってでたの??
Posted by こはるびより at 2010年10月25日 13:30
こはるびより様。

ヒデキ、私はめちゃくちゃ行きたかったよ~(>_<)

ブーメランブーメラン♪とか、やりたかった~!!

積み木の中からは、バーン!!って、中から、壊して出てきたよ。

頭に、積み木の雨が降ってきて、痛かったみたい^^
Posted by ふんわりうさぎ at 2010年10月26日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。