2010年11月22日

カレンダー

今朝、長男がテレビを見ていると来年の新作カレンダーや手帳の特集をやっていた。

「お母さん、カレンダーが欲しい」
と、長男。
ワタクシ、生まれてこの方、カレンダーという物を買ったことがございません。
いつも、いただける物を活用して参りました。
(実家のトイレにはとちもと酒店のカレンダーが。何年もこのカレンダーです)
手帳も、最近では、旦那さんが職場でもらってきてくれる物です。

と、言うわけで、カレンダーにはお金をかけたくない私。
「カレンダーなんて、お父さんがもらってきてくれるでいらんさ~」

「だって、予定とか書き込めるんやよ~。行事とか、覚えるのに便利やに~」
と、長男。

自分の行事を把握する。

うん、確かに、必要かもしれんな~。
と考えていると、
「おかあさ~ん。今日って、体育あったか??」
と、長男。

自分の、時間割すら把握できていない長男には、カレンダーはまだまだ必要なさそうですface17

少しですが、羊毛のアクセサリー作りました。
お子様の私にしては珍しく大人向けをがんばって作りました。
カレンダー

カレンダー

カレンダー

カレンダー


スポンサーリンク
同じカテゴリー(羊毛フェルト)の記事画像
かくれんぼ
オーダー品
くるみボタンで・・・
ハンドメイドフェア
ココマルシェの・・・
羊毛フェルト いっぱい!!
同じカテゴリー(羊毛フェルト)の記事
 かくれんぼ (2011-12-12 14:37)
 オーダー品 (2011-02-20 15:28)
 くるみボタンで・・・ (2010-12-15 16:43)
 ハンドメイドフェア (2010-12-07 18:14)
 ココマルシェの・・・ (2010-11-02 09:20)
 羊毛フェルト いっぱい!! (2010-10-14 14:00)

Posted by ふんわりうさぎ at 20:31│Comments(2)羊毛フェルト
この記事へのコメント
✈✈✈ カレンダー 

 (実家のトイレにはとちもと酒店のカレンダーが。何年もこのカレンダーです)

 宣伝 ありがとうじゃが!  以前は 最盛期は ?十万円

 今は 三分の一位で 北斗一人で 巻いてます。7~800本?

 今のうちに 北斗兄ちゃんのご機嫌を取っておきなさい。

 

 

 
Posted by 週休二日酔® at 2010年11月22日 21:08
700~800も一人で巻くのもなかなか大変な作業やよ。

えらいな~。たいへんやな~。すごいな~。

こんなもんでいいろか???

昔々、じいちゃんがばりばり働いていた頃は、トイレのカレンダーに、名古屋出張。本社出張。東京会議。等々沢山書き込まれていたが、最近のカレンダーは、
日赤受診。歯医者予約日。内科予約日。&孫の誕生日が5日分。のみ。

悲しいこっちゃ(笑い)

ちなみに、「雅子様~」は明日、誕生日。
Posted by ふんわりうさぎ at 2010年11月22日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。