2011年02月03日

準備完了!!

今日は、節分。

我が家では恒例の豆まきをします。

男の子達が大きくなったもんで、鬼の面をかぶった
旦那を見てもちっとも怖がらず、いまいち盛り上がりに
かけていたここ数年。。。
(鬼の面をかぶった父ちゃんより、怒って鬼になるお父さんの方が
怖い。と長男)

今年は違います!!
長女の反応が楽しみ!!

と、言うわけで、今回はもはや鬼とは関係の無いものに
豆をぶつけることに。
準備完了!!

顔無し!!
ただ単に、長女の反応が見たいだけになっている。。。
我が家の豆まきは、あとで、大量の豆を無言で拾うのが嫌なので
家の中は、お菓子をまきます。
で、終わったら、一斉に拾う。
いっぱい拾ったもん勝ち。

でも、この菓子まきも男の子達(特に長男)の力が
強くなってきたもんで、鬼役はかなり痛い。
まあ、鬼は私じゃないでいいんやけど。
私も、もちろん旦那めがけて、力の限り投げつけます!!
準備完了!!

豆は、外に向かって大きな声でまきます!!
田舎なので、近所迷惑関係なし!!
スポンサーリンク
同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
休日の過ごし方
運動会日和
久々の「長男、おっちゃんシリーズ」
チューリップハット♪
海・海・海!
お仕事お休み!!
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 休日の過ごし方 (2016-05-04 20:18)
 寝言 (2014-09-17 17:38)
 運動会日和 (2014-09-16 06:34)
 乗鞍青年の家研修 (2013-09-26 16:31)
 久々の「長男、おっちゃんシリーズ」 (2013-09-11 15:42)
 チューリップハット♪ (2013-08-06 19:16)

Posted by ふんわりうさぎ at 16:30│Comments(2)子供のこと
この記事へのコメント
✈✈✈ 近所迷惑 普段から 気付いてないよ マメな母

             (薬飲んだか飲まぬか判らん反保)
Posted by 週休二日酔 at 2011年02月03日 18:48
近所迷惑 してみたいが 隣は じじばば 向かいは畑 
おまけに裏には 牛 モーモー

この場所の 辞書には 近所迷惑の文字は無し。

早朝の じいちゃん 雪かき 爆音で。
近所迷惑というより 安眠妨害
ありがとじいちゃん。感謝はしてます。
Posted by ふんわりうさぎ at 2011年02月03日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。