2011年02月16日

次男 劇発表

次男の劇発表がありました。

買ったばかりのカメラを持参し、
長女を連れて
いざ、保育園へ・・・。

次男の役は
「ギャングコウモリ」

ギャングって。。。

トンボが運動会をしているのを
コウモリがトンボのじゃまをする話らしい。

コウモリが登場するところでは
なんと、マイコーの
「スリラー」!!

次男、ちゃんと踊ってました。

しっかり者の次男なので
何の心配もいらんのやけど、
さすがは私の子!!
要所要所で
ちょけるちょける(笑)
さすがです・・・。

保護者が帰るとき
何人の子は
大泣きしとったんやけど
次男も寂しそうで
「後で、迎えにくるで」
といっても、ちょっと泣きそうな顔に。

しかし、長女が帰ろうとすると
「kenちゃ~ん、kenちゃ~ん」
と、大泣き(T_T)
長女に先を越された次男は
泣くに泣けず
「saki、大丈夫やよ。kenちゃんすぐに帰ってくるで」
と慰めていました。

そー言えば、次男が長女くらいの時も
長男の劇発表のあと、
帰るときになって、
「daiく~ん、daiく~ん」
って、大泣きしたことあったな~^^
次男 劇発表


スポンサーリンク

タグ :子供発表会
同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
休日の過ごし方
運動会日和
久々の「長男、おっちゃんシリーズ」
チューリップハット♪
海・海・海!
お仕事お休み!!
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 休日の過ごし方 (2016-05-04 20:18)
 寝言 (2014-09-17 17:38)
 運動会日和 (2014-09-16 06:34)
 乗鞍青年の家研修 (2013-09-26 16:31)
 久々の「長男、おっちゃんシリーズ」 (2013-09-11 15:42)
 チューリップハット♪ (2013-08-06 19:16)

Posted by ふんわりうさぎ at 20:20│Comments(2)子供のこと
この記事へのコメント
お久しぶりです。仕事中パソコンで遊んでいたらたどり着きました。
お元気ですか?みんなと遊んでいた頃から10年以上がすぎ懐かしいですね。 あれからみんな家庭を持ちそれぞれの生活でみんな忙しく、会ったりしないですが、情報などは入ってきますよ。
ブログを見ると元気そうにやっていますね~。
私は今でもスキーやっていますよ。(あまり滑りませんが)
あれからも夢を追い岐阜からオリンピック選手を、ジュニアチームの立ち上げ、など順調に進んでいます。ちなみに高校生で今年3月のフインランドで世界選手権ジュニアに出場しますよ。ジュニアチーム(小学生は今年約50名登録)も元気いっぱいですよ。今の中学生は当時の私たちの数倍うまいですよ。
小学低学年がヘリします。(笑)高校生は3回まわります。(笑)
毎日忙しいですが時間に余裕が出来たら、子供たち連れて遊びましょう。

元気そうでなによりです。
Posted by SAG 澤田 at 2011年02月19日 10:51
んんん???

誰かと思ったら、澤ちゃんじゃないですか~!!!

澤ちゃんの夢が着々と現実の物になっていきますね^^
がんばってください!!

っていうか、小学低学年がへり~???
高校生は3回???
なにもんなんや~!!!

私は、専業主婦の傍ら、長男や次男を連れてほうの木に主に出現します。
兄ちゃんもほうの木にいってますよ。
家の坊主達は、モーグルなんてまだまだ、夢のまた夢やけど、
私と一緒で根性だけはあって、長男なんかはこぶ大好きで
滑ってます^^

今、ほうの木行っても、当時の仲間達はいませんね。
っていうか、モーグル人口がほうの木から、
消えてしまった・・・
あの頃は、楽しかったね~^^

また、いつか一緒に滑りたいです

健ちゃんにナンパされ、bulletに入った女より(笑)
Posted by ふんわりうさぎ at 2011年02月19日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。