2011年02月28日

飽くなき探求心

雪が溶けて、男の子チームが外で遊びたがる。

まあ、家の中にいても、げーむがやりたいだの
退屈だのうるさいので、
外で元気に遊んでくれた方が
ありがたい。

でも、男の子チームが
外に行くと、長女も当然行きたがる。

長女が行くと、私も一緒に行かなくてはならないので
少し面倒。

この前も、みんなで遊んでいたら
近所のおばちゃんが
おやつにバナナをくれた。

丁度小腹が空いたのでありがた~くいただいた。

皮を見て、ふと、
「なあ、バナナの皮って本当にすべるんか?
よく、サザエさんの波平が転んでカツオ~!!って
頭にバナナの皮のせたまま、おこっとるよな~」
と、長男に言ってみた。

長男は、目をきらきら輝かせ、
実験開始。

飽くなき探求心

もちろん、長男はやりません。
次男が実験台。

結果。
滑るには滑るが、波平のように頭に乗ることはない。

でした。


でも、バナナの皮が落ちていることを知らない人が
うっかり踏むと、本当に滑るのでバナナの皮は
外には捨てないでくださいm(_ _)m

そんな人、おらんか・・・。


スポンサーリンク

タグ :子供
同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
休日の過ごし方
運動会日和
久々の「長男、おっちゃんシリーズ」
チューリップハット♪
海・海・海!
お仕事お休み!!
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 休日の過ごし方 (2016-05-04 20:18)
 寝言 (2014-09-17 17:38)
 運動会日和 (2014-09-16 06:34)
 乗鞍青年の家研修 (2013-09-26 16:31)
 久々の「長男、おっちゃんシリーズ」 (2013-09-11 15:42)
 チューリップハット♪ (2013-08-06 19:16)

Posted by ふんわりうさぎ at 13:39│Comments(0)子供のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。