2011年01月20日

スキー

お久しぶりです^^

東京から帰ってきて、なんと携帯がぶっ壊れていまして、
ブログに迎えない日々が続いていました・・・。

雪、、、、

降りましたね~!!

高山で生まれ育った私としては、
雪が積もっても
どうってこと無いんですけどね。

雪が降ると、
私にあるやっかいな病気が。。。

それは
「スキーに行きたい」病です。

別に、ある映画のタイトルのように
「私をスキーに連れて行って」
じゃないんです。

「私をスキーに行かせて」
です。
連れて行ってくれなくてもいいんです。
勝手に行きます。
でも、子供が生まれ、勝手に行くこともできず。。。

毎年、行きたい気持ちを抑えています(T_T)

今日は、長男のスキーの会でした。
前もって、先生に
「女の力で、何度も転ぶ初心者の子を起こすのは大変なので
上級の子につけてください」
と、頼んでいたのに。。。
私がついたのは、中級クラス。
まあ、仕方ないか・・・。
と思ったのですが、
何かの手違いで生まれて初めてスキーを履いた子が
中級クラスに混じっていて。。。
が~ん・・・
そっこー、携帯電話で先生に連絡し、
先生にその子を預け、その代わり先生が受け持っていた
女の子3人を私が受け持つことになり
男女合わせて6人の大グループ。

まあ、あっちゃこっちゃ行くし、
転んで立てんし、
自分の子なら「はよしれよ!!」
って、切れとったと思う。
よその子やでだいぶ我慢したけど。

はあ~・・・疲れましたわ・・・。


こんな、私は、保育園の時から、父親にスキーに連れて行ってもらい
小学生の頃にはスキークラブに入り、
中学高校はやめたんやけど
社会人になってから、モーグルに出会い
モーグルバカでした。
雪が降ってない時期は乗鞍に行って
スキーを担いで、滑ったり
朝早くに、起きて大会に行ったり。。。
私の青春はモーグルでした。
(ひだっちブロガーさんの中にも当時の仲間が・・・)
私の一番弟子も、一緒に大会でたよね~、にやにや。

当時は360°(スリーシックスティ、ヘリコプター)もできたんですよ~。
今は、骨折ると怖いでやらんけど。
スキー

スキー

これ、24才頃の写真です。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
またまたスキー
スキー♪スキー♪スキー♪
バレーボール大会
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 またまたスキー (2012-01-30 17:07)
 スキー♪スキー♪スキー♪ (2012-01-10 10:25)
 バレーボール大会 (2010-10-03 22:38)
 サムライブルー!ばいざーい! (2010-06-25 14:53)

Posted by ふんわりうさぎ at 21:11│Comments(8)スポーツ
この記事へのコメント
なつかしっ!!
Posted by biobio at 2011年01月20日 21:19
✈✈✈ 岐大の宮本敬Drも認めてました・

 あなたの スキーの すばらしさ・・・

 俺が 死ぬか・生きるか?の 瀬戸際の 手術前に ・・・
 
 それも ヘリコプターで 緊急搬送されてすぐ・・・

 『二葉さんに・スキーしぼられましたわ~』わっはは・・・ 

 (こんな奴に命預けて大丈夫かな?)~~と 心配でした。

 ・・・で!今 こうして 生きてます? 

            ありがたく ……

 あなたの スキー技術は 認めます。 間違いない・・・!
Posted by 週休二日酔® at 2011年01月20日 22:26
bio様。

懐かしいろ~。12年も前やよ~。

今ではみんな結婚して子供が生まれ、
子供達に夢を託し。。。

みんな、年取ったな~(笑)

この、ウエアーも流行ったのに今では、
遠い昔の物になってしまいました。。。
Posted by ふんわりうさぎ at 2011年01月21日 16:30
二日酔い様。

昔からスキーだけは得意なんやさな~。

スキーだけやけど。。。

Dr.宮本とも、何回かスキーに一緒に行きました。
Posted by ふんわりうさぎ at 2011年01月21日 16:33
ふんわりうさぎchan すごい!!
Posted by chiezo at 2011年01月21日 19:45
chiezo様。

昔はね~。
こんな事、できたんやさ~。

今は、たぶんできないと思う。

たまに、エアー台見ると、むずむずしてきて
「あ~。飛びて~」

って思うけど、飛ぶ瞬間子供達の
「お母さん!!もう、バカなまねはやめて!!」
って、声が聞こえてきて、飛べません。。。
Posted by ふんわりうさぎ at 2011年01月22日 02:04
一番弟子デス(><;)
師匠にいつもネタにされる
あの日のことはもう、、、、
忘れたい~♪♪

うちも長男がわりと上手にすべるようになり、
ちょっと楽になったかな。
今年何回かスキー行ったよ。

またあの時みたいに、師匠達と
思う存分スキーを楽しめるようになる日が
楽しみデス。


相変わらす運動センスないし、
あの頃から年もとって
さらに問題児になりそうな一番弟子を、、、
見捨てないでねん♪♪
Posted by show you* at 2011年01月24日 09:30
一番弟子様。

にたにた・・・。

いつまでも、あの大記録のことは言いつづけるよ(笑)

若い頃みたいに何にも考えずガンガン滑りたい!!
っておもう事もあるけど、今は、子供達に教えながら
滑るのも悪くないよね^^

今度、子連れで朴の木行きたいね~。

私も年をとり、筋肉痛が2日後に出るのではないかと
冷や冷やしながら滑ってます(T_T)
Posted by ふんわりうさぎふんわりうさぎ at 2011年01月24日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。