2012年08月22日

久々の長男オッチャンシリーズ!!

一部に人に大人気!!

「長男・オッチャンシリーズ」

今までのシリーズが
みたい方は右の
カテゴリをクリックしてください。

今回はこれだ!!
久々の長男オッチャンシリーズ!!



こ・こ・こわい・・・。

とがげおっちゃん???

じつはこれ、
4年生の教科書の
「一つの花」やったけ???
のお父さんがモデルらしい。

で、その話は戦争の話で
お父さんが戦争に行って
しんでしまうんやけど
由美子って言う女の子が
「ひとつだけ、ひとつだけ」
っていって、戦争に向かう
おとうさんのおにぎりを
全部食べてしまうけど
死を覚悟している
お父さんとお母さんは
「この子は一つだけと言えば
もらえると思ってるんだね・・・」
って、笑いながら貴重なおにぎりをあげるっている
大切な場面。

その場面を読んで
どう思いましたか?っていう
問題に事もあろうか長男は
「由美子は一つだけちょうだいといえば
何でももらえると思っている
わがままな子」
ってかいていた。。。。


(-_-)・・・


たしかに、家でも
長女とかに
「ひとつだけひとつだけって
きりがないよ!!」
って、怒ってはいるけど
テストに書くとは。。。

でも、国語の読解力って
正解不正解がないよね???

自分がそう思ったら
それが正解。
やと思うけど。。。

テストでは
もちろん×でした。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(長男おっちゃんシリーズ)の記事画像
長男おっちゃんシリーズ
長男おっちゃんシリーズ
お散歩マルシェ&おっちゃんシリーズ
長男おっちゃんシリーズ
長男おっちゃんシリーズ
血なのか???
同じカテゴリー(長男おっちゃんシリーズ)の記事
 長男おっちゃんシリーズ (2011-10-27 11:34)
 長男おっちゃんシリーズ (2011-07-22 21:01)
 お散歩マルシェ&おっちゃんシリーズ (2011-06-05 16:53)
 長男おっちゃんシリーズ (2011-03-29 15:43)
 長男おっちゃんシリーズ (2011-02-12 14:31)
 血なのか??? (2010-10-28 10:30)

Posted by ふんわりうさぎ at 16:56│Comments(0)長男おっちゃんシリーズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。